背中を守らなくても良い平和。

今日も日本は平和だ!平和バンザイ!みんな今日も1日本当にありがとう!最近バイト終わりに外を歩いてる時、いつもそう思います。

 

自分の前を歩いてる子連れの3人家族、もし今僕の手元に刃物があって子供を刺し殺したら絶対にあの家族は死ぬまで不幸な思いしかしない。僕はその事がわかってるし、赤ちゃんを殺して自分まで不幸になりたくないからそれは絶対にしない。人間的に他人の命を奪うのはダメってことも知ってるしね。

 

これを知ってるのが僕だけじゃなくて僕の周りを生きている人達全ての人が理解してるから僕は今、この記事を書く瞬間まで殺されずに生きてこれた。今この記事を電車の中で書いていますが、殺されそう...なんて心配は微塵も無いし、これからの人生も多分無い。

 

見ず知らずの他人に自分の背中を晒すことが出来る幸せ、心配しなくても良い(心配する必要が無い)社会にしてくれた日本の偉い人達本当にありがとう!!

 

今日も平和な日々にありがとう、おやすみ。